【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
そうだ、ダンサになろう
さて、ちょっと前の話。1.5倍の再来の辺りの。

うちのGには鳥がいない。
他にもVIT前衛とかもいないけど。
ていうかなんかプリと廃プリばっかだけど。
いやまあそれはいいんだ。
鳥がいないとブラギが使えない。
これは非常に不便なことです。
リンカースキルの中に、バード/ダンサーの魂というものがある。
これは、それぞれの固有演奏スキルを職制限なしに使えるようになったり、演奏の効果が自分へも影響したりとなかなか便利なものである。

あれ、てことは魂さえあれば、ダンサでもブラギ使えんじゃね?という魂胆の元ダンサ・魂のためのノビを作成。
1.5倍で育てるの楽だろうしな。

ノビ時代だけ一人二役操作で終わらせて、アチャとテコンに転職。
ちなみにこのテコンはダンサ魂のためだけではなく、リンカ魂を使うためでもある。リンカ魂についてはまた後日にでも。


さて、転職した後はちょっとやる気がなくなったので休憩。
その日の昼ごろうちのプリがINしたのでしばし雑談。
その後私が狩りに行こうと思ったら、なんと壁してくれるとのこと。
こうしてベース44、ジョブ32までメタリン、ジオにて育つ。
ここでのSSがないのは、キャラへの思い入れのなさだろうか…


次の日、まったりのんびりジオにバシバシ矢を打ち込んでるとジョブ40に。
通常、アチャの転職といえば42転職のAS1残り10がセオリーなんだが、ワシ?タカ?なんせ射程が延びるあのスキルを8で止めて40転職(ハンタオーラを持っていてもこの両スキルは未だに区別がついていない)。
ま、あれ別に10もいらんよ。



そしてダンサ転職試験。
アナウンス「はい、↓行ってー。」
いきなり失敗。
まじで1秒もステージの上にいなかったんじゃないかってくらい、一瞬でコモドに戻された。
とまあ、こんな苦難を乗り越えて無事ダンサに転職。
screenbaldur253.jpg



即ジオでスキルを整える。

スキルがちょっと整ったため、早速試しに踊ってみることに。
魂付与して、初ブラギを使用。
聖水汲みが楽だわー。
screenbaldur261.jpg



ここまでで、本来の目的の半分はもう達成したので満足している。
時計地下に篭ってるときに使うための聖水を大量に作りたかったのだ。
しかし、普通に作るのはMEのDEXをもってしてもだるい。というわけでブラギを自分で使えるようにしたというわけだ。



そして、もう半分の目的。
名付けて、鳥の立場を奪おう計画
PT時において、ダンサでブラギを駆使しようというものである。
狩り方は普通の鳥と同じ。PTにくっついてってブラギ展開、共闘、氷割り、CAによるタゲコントロール、柔らかい敵をDSで瞬殺などである。
ただし、もちろん普通の状態ではダンサはブラギを使えない。魂を付与しなければ。
そこで考えたのが、ジュピニヨなどでよく見かけるPT外支援である。
リンカはPTに組み込まず、外から追尾させてダンサに魂を付与する。
しかしここで問題になるのが、リンカの扱い。
普通に考えて、そのままテコテコ歩かせてるだけだと横わきでころっと死ぬだろう。
なので、ステをINT>VITに調整し、常にカアヒをかける。
こうすることで少しでもPTでの進軍に影響を与えず、ブラギを供給するのである。
固定狩りの場合はもっと楽で、常に生きている必要はない。
魂をかける瞬間だけ生きていればいい。
道具扱いのようであまり好きではないが、新しい手法じゃないかなと思ってる。
あとは、この2PCの操作をいかにスムーズに行うかだが、そこは練習あるのみだなあ。

そして一番の問題は、PTに実際に入れるかどうかなんだよな…
身内PTでもまだレベル合わねえよ…



ま、54レベルくらいでもう飽きてるんですけどね。
【2008/02/23 11:14】 | 雷鳥・冠ジプ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<新・アサ育成録 | ホーム | アカハクコメ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dbro.blog73.fc2.com/tb.php/42-59f40b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
