【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
また城トリオ
やたら城に行くことになってる昨今。
87±で募集かけてたらまずパラか来る。
「AGIパラですが支援誘ってどこか行きませんか。」
とのこと。
パラの時点で珍しい?のにAGIか。
AGI献身?とか考えつつも承諾。
しばらく待ってみたが、支援がこないので落ちているVIT支援を誘う。
というわけで88AGIパラ、90VIT支援でのトリオ。
城入って黄色く光るパラ。
ちょま、槍か。しかも鎌持ってる。
てっきり片手剣とSCnとか使うのかと思ってたんだけど。まあちゃんと働いてくれれば何でもいいか。


しかしながらこのパラ、プロボを使わない。
氷を割るのが普通の殴り。
タゲを取るのも殴り。ハゲは当たらんよなあ。
しかも、タゲを固定せずに走るからこっちや支援に移りまくる。
あと、進軍の仕方がおかしい。やたら左のあたりで行ったりきたりしてた。
ペコ乗ってる上に前衛だから進軍は当然そっちに任せるんだけど、さっき殲滅したとこに戻ろうとしたり、他PTがきたとこへ行こうとする。
途中であまりにも左側から動かなかったため、強引に私が右の大広間へ誘導。
あと、まとめてSG詠唱してる間、一体とガチ。
確かに槍じゃやることないかもしれないけど、これはどうなんだろう。
進軍のスムーズさや殴って氷割ったり、タゲ固定をしないあたりPT慣れてないと予測。AGIパラじゃあんま組めないもんなあ。


支援の人は何も文句なし。たまにパラに塩してたのが気になった。
ちなみに、1.5h位の間に5回位はSP休憩を申請された。
一般的な支援のSPだとそうそう切れない気がするんだけどどうなんだろう。
ヒールは確か2100。INT低くはないよなあ。


レイドアチョがばらけているときはLOVの出番。
範囲がかなり広いので落としやすいぜ。



screenbaldur1773.jpg

↑こういうときに便利。



最後はそこそこの数の中にSG打ち込んでるときに、パラが深淵をつりに行って、私がタゲが外れたレイドアチョ2体に射られながら詠唱。
2回目のSG打つときに持ち替えをミスり、パラがこっちと重なったため詠唱バーが見えずミスに気づくのが遅れ、そのままBDSを食らって全滅。



screenbaldur1777.jpg




反省点

・タゲ固定してないからこっちに移る。レイドのAGでタゲが移る。MBや範囲攻撃で巻き込まれることが数回あった。混戦になるとどうしてもいい位置につけないから、この辺を考慮しないといけない。進軍時もそうだが、つきすぎず離れすぎずを心がけなければいけない。


screenbaldur1775.jpg

↑これはなかなかいい位置取りだと思う。これが理想的?

・SG→LOVを使う場合、レイドは落とせるが本が落ちない。最後まで当てきれば落ちるが、それまでにかまれてしまう。本が2体以上の場合はSG→SGの方が安定するようだ。



今回も、かなり満足のいかない結果となった。
初回では何も言わないが、もし次組むことになれば進言をするつもり。
いくら臨とはいえ、プレイスタイルの合わないのは好ましくないからな。
【2006/10/15 17:49】 | wiz・廃wiz | page top↑
| ホーム |
