スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
クエストのすすめ
なんやかんやでwizが92に。
この一週間ドロップ倍だったんで監獄での狩りが楽しかった。
最後のほうで3回連続で死んだせいでやる気がなくなったこともあったが…
さてさて。
screenbaldur1990.jpg




今回、91のうち半分も狩りをしていない。
というのも、クエストで経験を稼いでいたから。
そこで今回は経験を重視したお勧めクエを紹介したい。



まず初めに、いくつかのクエストではベースレベルによって最終的にもらえる経験値が変わってくるものが多い。
そこで、私としては91以上からやることを勧めたい。
大体の場合、91以上で変動経験値が頭打ちになるので無駄がない。
さらに、95~97の間でやることは勧めない。
この辺りになると次のレベルまでの経験値が非常に多量になるため、せっかく苦労してクエをしてもあまりあがらずショボーンとなってしまいそうなのだ。
私のように91の時にやると、多いもので15%くらい入る。
さらに98になってからやるというのも十分にアリである。
98になるとなかなか%が増えなくてやる気が減少したりする。
そういう時にクエストをこなして経験をもらっておこうという指針なのだ。
さて、では肝心のクエスト紹介に移りたい。
今回クエストの詳しい内容は記述しない。
ROクエスト案内所(http://roq.tm.land.to/)などを参照して各自進めてもらいたい。



歴史学者クエスト
クエスト条件 : レベル 60以上
準備アイテム : 緑ポーション1個、イエロージェムストーン1個
入手アイテム : レベル問わず経験値1.6M


このクエは基本的に戦闘なしのお使いクエスト。
若干移動が面倒ではあるが必要アイテムも少なく、レベルによる変動がないのに多量の経験が得られる。
非常にお勧めである。



ダンデライオン依頼(モロクの魔王)
クエスト条件 : レベル 60以上
準備アイテム : 推薦状、ミスティックフローズン1個、ラフウィンド1個、グレイトネイチャー1個、フレイムハート1個
入手アイテム : レベル問わず1.28Mの経験値 包装された仮面(Aルート)か宝石箱(Bルート)


非常に面倒なクエ。
若干準備アイテムが多い。
何よりも問題になるのが、途中でタナトス4Fまで行かねばならないというところ。
そもそも3F↑はソロでは行けないし、敵も強い。
そこさえクリアできれば悪くないのだが…



ヘリオンクエスト
クエスト条件 : レベル 60以上
準備アイテム : ブルージェムストーン1個
入手アイテム : ナイルローズ[1]、経験値(1M or 1.2M+古く青い箱1個)固定


これも非常にお勧め。
実装直後はなぜかヘリオンが出現せず、最後で止まってしまうバグがあったが現在は解消されているらしい。
クリップの代替品にできるナイルローズが手に入る上、かかる時間もたいしたことはない。
ただし、ヘリオンを倒そうとするとかなり厳しくなる。
デスペナを受ける可能性があるので注意。
一応ヘリオンを倒さなくても報酬はもらうことが出来る。



通行証
クエスト条件 : レベル 50以上
準備アイテム : なし
入手アイテム : ナイフ[3]、通行証 (経験値:50~78:200K 79~90:400K 91~:700K)



一からやろうと思うと結構面倒なクエ。
他のキャラや他人から通行証を借りることができれば楽に終わらせることが出来るようになる。
通行証がないと貧困街への移動が非常に面倒なのでこれを終わらせてもらっておいたほうが良い。



生体研究所クエスト
クエスト条件 : 研究所潜入クエスト完了, 囚人の腕輪と研究所の通行パスを所持
準備アイテム : スピングラス, 白ひげ, 研究所の通行パス、囚人の腕輪 1個、ガラス玉 1個、聖水 5個, 花たば 1個
入手アイテム : 古い紫色の箱 1個, 速度変化ポーション 10個
経験値60台:固定800K 70台:固定1M 80台90台はレベル毎に増えて最大で2Mの模様


なかなか大変だが、報酬が大きいクエスト。
前提条件として研究所に入るためのクエを終わらせておく必要がある。
途中で生体1Fに入ったりしなければならないため危険ではある。



大統領クエスト
クエスト条件 : 生体研究所クエスト完了, シドクスクエスト完了(+工場クエストの材料集め手前まで)
クエスト場所 : 企業都市リヒタルゼン(180,168)
クエストNPC : 平凡に見える男 [ガルシュタイン]
準備アイテム : スピングラス,白ひげ,研究所の通行パス,囚人の腕輪 10個,研究記録 10個
入手アイテム : 組織員の認証カード, 古い紫色の箱 1個,経験値1.8M(固定)



前提条件のクエストがある上、リアルの時間も関係してくる面倒なクエスト。
見返りは大きいがその分かなり面倒ではある。



レッケンベルのアルバイト
クエスト条件 : レベル 70以上
準備アイテム : 飛行船の料金
入手アイテム : レベル問わず400K・450K・550Kの計1.4Mの経験値


飛行船での移動が面倒なクエ。
途中でチンピラと戦わなければならないが比較的楽ではある。


キルハイルクエスト
クエスト条件 :レベル70以上
準備アイテム :チーズ2個、牛乳7個、カカオ5個。おさしみ10個。硬い鉄の欠片4個
入手アイテム :よく焼いたクッキー5個、テイミングプレゼントセット1個、古いカード帖1個、経験値700K+1M


非常に面倒なクエ。
そもそもが長い上に最後にはボスと戦わなければならない。
勝たなくてもいいらしいが、そこに行くまでがソロだときつい。
また、途中で入るDではハエが使えず、何も出来ないまま自爆に巻き込まれてデスペナを重ねるだけになるかもしれない。
できたらPTを組んで勧めたいクエである。
面倒な分報酬は恐らく全クエストの中でも最高であり(カード帳がもらえるので)、お金のない人には特にお勧めである。



さて、今回挙げたクエストを全てこなすと、最高で11M以上の経験値がもらえる。
これは91から92になるために必要な経験値とほぼ同等。
いかに大きいかが分かると思う。
うまく活用していこう。
スポンサーサイト
【2006/11/14 16:40】 | 一般 | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。